Feliz Ano Nuevo !

  • 2017.01.02 Monday
  • 00:03

 

 

あけましておめでとうございます 角松

本年もどうぞよろしくお願いいたします きゃ 矢印

 

ものすごく早く過ぎ去ったように感じる2016年。。。

 

年末にクラス会があって久しぶりに会った友人たち、

外見が変わった人も、そうでない人も

中身はみんな変わらず、会ったとたんに中学生に戻りました。

 

年末からスペインの友人が来ていて、

頭の中はJAPONOL ハポニョール(日本語とスペイン語)

訳していると日本語がわからなくなり、スペイン語で話していると

また日本語がわからなくなる、久しぶりの感覚…

 

不思議な感覚で始まった2017年。

8日には、今年最初のライブ。

正月休みはほどほどに、しっかり準備したいと思います!! き 筋肉 ちゅん バイバイ 矢印

 

 

 

 

道後温泉本館にて

 

初詣

 

 

 

 

 

 

 

忘年会

  • 2016.12.17 Saturday
  • 15:27

 

 

2016年も残すところあと少し。

リラクゼーションストレッチングクラスを作るきっかけとなったお二人と、

最近始めれた方とでレッスンの後、忘年会ランチに行ってきました。

 

今年は、一番町ダイワロイネットホテルの1F西側に出来た
『おいでんか』さんで、釜飯ランチ。
私は穴子の釜飯を食べましたが、ふっくら穴子と少し甘めのご飯が
とてもおいしかったです。天ぷらもついてうれしいっ ゆう★

 

みなさん週に1回カラダを整えることで、食欲の秋から忘年会の

ハードなシーズンをコントロールされているようです。

そして、恐るべし女性パワー。

ランチしながらも、食べる話がつきませんでした ♪

 

2016年のレッスンは残すところあと一回。

来年もリラックスしながら、さり気に鍛えて…

ココロもカラダもスッキリ き を目指したいと思います!

 

 

おすましバージョン

 

レッスン雰囲気バージョン

 

 

忘年会2016

  • 2016.12.11 Sunday
  • 23:24

 

 

久しぶりにたくさん集まった忘年会。
ここ2〜3年は、少人数のアットホームな会でしたが、
人数が多い今年は、いつも以上に盛り上がりました!

 

今年は、スタジオ近くのルーマニア料理の『ろまにあ』さん。
スパイスを使ったお料理、滋味深いワインと
日本ではあまり飲むことがない珍しいジュース
どれもとてもおいしいかったです。

 

普段は話すことがないクラスの人たちと
打ち解けあって、会話も弾んだ様子でした。

そして、最後のお楽しみはセビジャーナス。
お店のあちこちでみんなが踊り、笑顔で終了。

 

みんなの楽しそうな表情を見ていると
なんだかホッコリと幸せな時間でした。
ラ・シージャの13年間を感じながら過ごしました。

みんな、素敵な時間をありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

la-silla.net

 

i Feliz Navidad !

  • 2016.11.30 Wednesday
  • 14:13

 

 

早いもので、もうすぐクリスマス。

今年もスタジオは、クリスマス装飾に。

10年ほど前に購入して、行方が分からなくなった飾りが出てきたので

子どもたちと一緒に飾りつけました。

センス良くできたかしら?!

サンタさん、来るかなぁ…。

 

 

筋トレ中

 

サパテアードに耐える👣

足首鍛えてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

生涯学習夢まつり 2016

  • 2016.11.28 Monday
  • 17:37

生涯学習夢まつり
今年最後のラ・シージャでのステージが終了しました!
たくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。

今回は、会場のみなさんと一緒に楽しみたい!と
パルマ(手拍子)をたたいていただき、その中で踊りました。


客席と舞台が一つになりみなさん笑顔でご参加いただき
おかげさまで、とてもあたたかみのあるステージとなりました。

しっかり練習して備えたからこそ、味わえる喜びや感覚。
チームとして、またチームの中の個人として感じたことを
また、次の一歩につなげていきます。

みなさんに応援していただいたことで、また頑張れます!!
ありがとうございました。

みんないい笑顔

教卓で
みなさん、お疲れさまでしたぁ~

みんなが座っている、いつもと違う景色が楽しかった…。

おかげさまで…

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 17:14

 

 

11月5日、おかげさまでスタジオは開設14年目に突入しました 拍手
そんなことすっかり忘れてスタジオに行くと、

生徒さんから

クラッカー おめでとうございます!今日からスタジオ14年目に入りましたね ♪
と。。。
サプライズでケーキのプレゼントをいただきました。

今の私があるのは、こんな風に支えてくれるみなさんのおかげです。
これまで一緒に歩んでくれて、本当にありがとう ありがとう
そして、これからもよろしくお願いします 拍手


ステキな心遣いにとっても幸せになりました きゃ矢印
 

 

ハロウィン

  • 2016.11.01 Tuesday
  • 16:55

 

10/31は、ハロウィン…でした。。。

携帯アプリで前に撮ったかわいい写真をやっとup。

最近はすごいなぁ〜〜。こんなことが瞬時にできるなんて!!すごい

 

ハロウィン🎃を全く意識していなかった私は、

そのうちブログに載せようと、呑気にかまえていたのでした。。。

 

二人ともごめんなさいごめんなさい

こんな先生を許してね お願い おねがい

 

 

キラキラ き 

10代に交じってる?!(ビミョー…汗

 

コ、コワイ Dosomo_kao9

これがハロウィンバージョンらしい…

 

みんなかわいい〜〜きらきら (えっ!?わたしも?あは

私はコレがいちばん好き!!

 

 

市民芸術祭2016

  • 2016.10.17 Monday
  • 22:41


市民芸術祭、終了しました!
お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

 

待ち時間が長く出演時間が短い中、みんなしっかり集中し、
一曲一曲楽しみながらリラックスして踊りきりました。

みなさまの応援のおかげで、ラ・シージャらしい
とてものびやかなステージとなりました。

 

リハーサルでうまくいったところも、
本番では、思いもよらないことが起こるもの。
今回もヒヤッとすることが起こりましたが、
個人個人の的確な判断でスムーズな展開、滞りなく舞台は終了しました。

 

どれだけ練習しても、やはり一回の本番が一番学びが多いです。
踊る側も指導する側も。。。
舞台に慣れてよくなる面もあれば、またその逆もあったり…。
すべての経験は、次回につながります!

 

次回は、11/27(日)生涯学習まつりに出演します。
みんなで楽しいステージにしたいと思います!!
みなさまのお越しをお待ちしております。

 

生涯学習まつり http://la-silla.net/events.html

 

 

前日リハーサル

 

 

 

本番前

 

 

タンゴ・デ・マラガ

 

 

 

グアヒーラ

 

 

セビジャーナス

 

 

 

 

本番終了!!

がんばった!!二人ともよかったよ ちゅん手

 

一層深みが増しました バラ

 

ヤシの木が見えました ヤシの木

 

 

 

 

ちいさな ひとりごと

  • 2016.09.30 Friday
  • 16:35

 

 

 

最近思うこと

 

ここで出会った人たちが、楽しそうにしゃべっていたり
一緒にどこかに出かけたり、仲良くしている姿を見ると


幸せを感じます ハート
ひとりひそかに… サキ

 

もしかして、お役に立てたのかな?
なんて。。。

 

それにしても
ホントにみんな仲良しだなー。

 

ここに集ってくれてありがとう 感謝

 

 

 

 

 

 

 

やっと

  • 2016.09.19 Monday
  • 16:30

 


このスタジオに移転してもうすぐ4年。
大きな音を出すフラメンコ用に、壁と床は防音
そして、しっかり足を打っても疲れない、足にやさしいこだわりの床。
外観を重視して窓幅を変えたので、内側に使われないスペースが。。。

 

ここには、いつかスタジオを持ったら飾ろう!拍手
と意気込んで買ったモノたちがたくさん。

 

しかし、
スペインと日本を行ったり来たりしていたので
松山市内でもスペインへ行くたびに何度も引っ越しして
いつの間にか行方が知れず… 沈

 

最近、実家にあったのを見つけて
やっと、やっと、スタジオに ホッ ドキドキ

 

レイアウトって難しく、何も考えず貼っていると
なんかヘン?!
何度かやり直して、ここに落ち着きました。
とりあえず頑張った 筋肉

 

けっこう 気に入ってます ハート

 

 

Festival de Jerez の新聞(Diario de Jerez)

懐かしい10年前の記事汗

 

頑張った記念 ニコッ

 

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM