新元号が決まった!

  • 2019.04.03 Wednesday
  • 16:09

 


ぽかぽか太陽にまだ風が肌寒く感じる4月。
新元号も「令和」に決まりましたね。

 


個人的には、昔からある日本の良さを改めて知り、見直すことができる
そんな時代になればいいなぁ〜、と思ったりしています。。。

 

 

さて、春は出会いと別れの季節でもあります。

先日、受験のためラ・シージャを卒業したEちゃんが

無事大学に合格したと連絡がありました (*´▽`*)

 

 

3月末から大阪に行くことが決まったので

その前にランチとお茶に。。。

 

 

大人の会話ができるようになり、過去の自分や仲間の話も大人目線で…

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

すごい年齢差があるのに、こんなに楽しく話が尽きないなんて。。。

彼女が大人なんですね。あはは💦

 

 

ラ・シージャで関わった子どもの成長を感じながら

時代は確実に変わりつつあることを実感した日でした。

 

 

小学5年生で出会って8年。

子どもクラスを作るきっかけをくれたEちゃん。

卒業してからも、時々会ってはいろんな話しをしていました。

 

 

困難やつらいことを経験し、葛藤の中それに向き合って

乗り越えた彼女を誇らしく思うと同時に、礼儀正しく

気遣いができるステキな彼女に、明るい未来を感じています。

 


健康で楽しい学生生活が送れますように。。。

 

 

あっ、そういえば…

先生は第二のお母さんみたな存在

と言われてすごくうれしかった ♡

 

 

私が目指していたところに近づけているのかなぁ。

これからも頑張ろっと!

 

 

夏休み帰ってきたら、どこに行こう (^^♪

 

 

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM