スペイン語講座

  • 2017.09.10 Sunday
  • 18:43

 

いつもとちょっと違う、スペイン語クラス

『今すぐ行けるスペイン旅行』

初めてスペインへ行く生徒さんのために開催しました。


たった1時間で、、、
無謀ともいえる講座…

 

でも、本当に必要な言葉だけを抜粋して
丸覚え作戦的な感じで(笑)

 

スペイン語って、ローマ字読みすればだいたい通じるし
文法抜きにすると、すぐできる気がするけど…

ちょっと面白くなって知りたくなると
やはり文法は必要、いや必須。

 

世界のあちこちで使われているスペイン語。
スペインだけでなく中南米はもちろん、
アメリカでも、場所によってはかなりの割合で使われているそうです。

 

言葉がわかると、旅行は3倍楽しい!!


2週間後の初スペイン旅行、MAX楽しめますように ゆう★矢印

役に立つことを願って。。。

 

セゴビアの水道橋

マジョルカ島の友人宅で

 

マドリッドの友人の手料理

 

セビージャのオレンジと抜けるような青い空

 

黄金の塔

 

オンリーマッシュルーム

 

よく行ったセラミカ屋さん(許可をもらって撮影)

 

 

2000年に住んでいたCalle(通り) 

懐かしくて通ってみました ちゅん

 

Febrero 2016

 

La silla topへ戻る

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM