お花見フラメンコ

  • 2017.04.04 Tuesday
  • 00:37

 

 

4/2(日)宝厳寺で開催された「お花見フラメンコ」
おかげさまで満席で、たくさんの方に来ていただき
本当にありがとうございました。

 

セッティング中には雨が降り、気温も徐々に下がり天候が心配されましたが、
開場時には雨も上がり晴れ間も見られました。

 

東京からカンタオール(フラメンコ歌手)の石塚隆充さんを迎えて
ギタリスト智詠との3人編成でした。
石塚さんには、いつもラ・シージャの公演に来ていただいていますが、
3人のライブとしてはこれが初めて。

 

広々とした本堂は、ライティングにより幻想的な空間に…。
高い天井で心地よく響く音に身をゆだねました。
コンテンポラリーダンスを取り入れた即興舞踊の「アルフォンシーナと海」では
石塚さんの歌と智詠のギターとのシンクロを心地よく楽しみました。

 

実は、3月上旬(関東ライブの4日前)に追突事故に遭い、

今も思うように動かない身体。
特に早い動きや細かい足の動作が要求されるフラメンコでは、
その影響を心配していましたが、あたたかいお客様のおかげで
なんとか乗り切ることができました。


宝厳寺は、時宗を興した一遍上人生誕の地。
歴史ある場所で、踊り念仏である「一遍上人」のお力をお借りしたように思います。


主催のFM愛媛の吉本さんはじめスタッフのみなさん、ご協力いただいたお寺の方、
道後温泉組合のみなさま、本当にありがとうございました。

 

iPhoneImage.png

 

 

 

 

 

 

 

 

----------


前日には、ラ・シージャスタジオで毎年恒例の石塚さんの

カンテワークショップを開催しました。
みっちり教えていただき、1時間で1曲が歌えるようになりました。

 

 

 

 

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM