やっと

  • 2017.03.13 Monday
  • 14:21

先日、椿姫出演メンバーで打ち上げをしました!

みんな口々に「楽しかった」「とてもためになった」「貴重な機会をいただいた」

と充実したステージだったことをもの語っています。

今回私たちにとって初めてのオペラ。

みんなそれぞれに悩みながら、作品作りをしていきました。

1幕 冒頭、ビオレッタの魂が自分の家を彷徨い歩くというシーン、

観てくださった方はビオレッタの腹筋と早替りに驚かれたことと思います。

実は、あのビオレッタはラ・シージャのメンバーの高村江里香さんが演じました。

普段は踊るという形ありきのこと、今回は形にとらわれないように心で表す、

その結果が形として現れる、というとても難しい課題に挑み、苦労の甲斐あって成し遂げました!

2幕2場のジプシーの占いのシーンでは、

私は占う人、「あの男はダメだね!浮気してるよ!」

手相で暴いてカップルが揉めるきっかけをつくる。

4人のジプシー女たちは、浮気された婦人と責められる侯爵をせせら笑う、

遠くのお客様にまでそれが伝わるよう恥ずかしがっている場合ではないと、

顔の筋肉も使ってみんなでお芝居頑張りました!

普段やらないことをやるのは大変だけど、

みんなとても楽しんで役になりきっていました。

もうひとつのニュースは、

当日愛媛マラソンに参加し、本番に臨んだ強者、石河智子さん。

どうか舞台に参加できますように…ケガのないように。

様々な思いで待っていました。

そんな心配をよそに、堂々記録を更新!!

さすがです。お疲れさまでした( ◠‿◠ )

みんなで楽しんだ舞台、この機会を与えてくださった

オペラえひめの方々本当にありがとうございました。

久しぶりにクラッシック音楽をたっぷり聴いて、

ダイナミックで繊細、つい口ずさみたくなるメロディの美しさに

魅了され癒されました。




calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM