芸術祭に向けて パート2

  • 2017.10.10 Tuesday
  • 00:28

 

 

ラ・シージャの年間行事となった「市民芸術祭」
本番まであと20日となり、ますます気合の入った練習。

 

最初は、大きな声でハレオ(オレ!などのかけ声)をかけることが恥ずかしかったり、

タイミングずらしたら…なんていう心配があったようだけど、

声を出すと気持ちいいし、自分で自分も盛り上げられて「一石二鳥」手

 

人数が多くなると、みんなが一斉に集まることが難しかったりするけれど、

今日の練習で気持ちが一つになり、スタジオは活気のある気持ちのいい空気に包まれていました。 きらきら

 

大人はもちろん、かわいい小学生やちょっと大人風に踊れるようになった中高生、

みんなで楽しい舞台をお届けしますので、ぜひいらしてくださいね。

 

いつも写真を取り忘れるのですがドキドキ、今回は覚えていましたカメラ

 

 

みんな楽しそう お祭りの雰囲気が出てる ゆう★♪

 

みんなで「アイ~ン」

 

la paz ピース手

 

ole! ちょっと「アイ~ン」な感じも…ゆう★

 

 

愛媛国体 行きました!!

  • 2017.10.04 Wednesday
  • 15:30


先日、国体の新体操団体を見に行きました。
新体操観戦は、たしか2000年の世界選手権セビージャ以来。


私が国体に出場した◯十年前とは、人数もルールも

衣装や選手のスタイルも何もかも違います。

 


華やかにみえるその舞台裏を知っているだけに、涙腺ゆるみっぱなし アセアセ 涙

ここにくるために、どれだけの練習と努力をしたんだろう…

と思うだけで胸が熱くなる。


交換が成功するたびに、心の中で「よし!」とつぶやき

いろいろな場面が過去の自分と重なり、さらに感情移入 涙

 

この頃の日々の練習で、先生や先輩方に指導していただいたことが、

今の私を作ったのだと。。。ありがとう


動きの基本、踊る時の心構えや、見(魅)せ方

それらはしっかり私の中にあることを確認し

改めて私の「踊りの原点」に戻ることができました 感謝 きらきら


その後は、後輩が声をかけてくれ記念撮影 新体操

声をかけてもらえてうれしかった(*´∇`*)


来年の15周年記念公演に向けて、弾みがつきました。

選手のみなさん、ありがとう  きらきら


まずは、10/29市民芸術祭、11/29の生涯学習まつり ギター

がんばるぞ 筋肉

その前に…うた覚えなきゃ えへ

 

 

イベント情報

http://la-silla.net/events.html

 

 

 

 

 

 

 

  • 0
    • -
    • -
    • -

    芸術祭に向けて

    • 2017.10.01 Sunday
    • 22:53

     


    市民芸術祭を控えて、子どもたちのレッスンにも熱が入ってきました 筋肉
    「はずかしい…でもちょっと勇気があれば、もっとカッコよく踊れるよ。」
    そんな声かけで始まった今日のレッスン。

     

    15分間という短い出演時間
    みんなでこの時間を楽しみたいと思います。

     

    今日一日だけでも、気持ちを入れて練習して
    みんなとっても上手になりました 手

    その調子で、本番も頑張ろうね 拍手 き

     

    いつも、スタジオをきれいにしてから帰る子どもたち。
    掃除も上手にできるようになって、モップモップ使いもバッチリ。
    いつもきれいにしてくれてありがとう ちゅん

     

    イベント情報はこちら

    http://la-silla.net/events.html

     

     

     

     

     

     

    スペイン語講座

    • 2017.09.10 Sunday
    • 18:43

     

    いつもとちょっと違う、スペイン語クラス

    『今すぐ行けるスペイン旅行』

    初めてスペインへ行く生徒さんのために開催しました。


    たった1時間で、、、
    無謀ともいえる講座…

     

    でも、本当に必要な言葉だけを抜粋して
    丸覚え作戦的な感じで(笑)

     

    スペイン語って、ローマ字読みすればだいたい通じるし
    文法抜きにすると、すぐできる気がするけど…

    ちょっと面白くなって知りたくなると
    やはり文法は必要、いや必須。

     

    世界のあちこちで使われているスペイン語。
    スペインだけでなく中南米はもちろん、
    アメリカでも、場所によってはかなりの割合で使われているそうです。

     

    言葉がわかると、旅行は3倍楽しい!!


    2週間後の初スペイン旅行、MAX楽しめますように ゆう★矢印

    役に立つことを願って。。。

     

    セゴビアの水道橋

    マジョルカ島の友人宅で

     

    マドリッドの友人の手料理

     

    セビージャのオレンジと抜けるような青い空

     

    黄金の塔

     

    オンリーマッシュルーム

     

    よく行ったセラミカ屋さん(許可をもらって撮影)

     

     

    2000年に住んでいたCalle(通り) 

    懐かしくて通ってみました ちゅん

     

    Febrero 2016

     

    La silla topへ戻る

     

     

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM